こどもから高齢者まで、専門指導員による総合スポーツクラブ

職業病

いきなりですが、仕事をされている方、仕事をされていた方、あぁ~、これって職業病だなぁと思うことはありますか?

今私はワイルドスポーツクラブの体操指導を行う指導部とワイルドスポーツクラブのキャンプや合宿、旅行を扱うワイルドたびクラブに所属しております。

最近息子のサッカーや水泳を見学しに行くと、ついいろいろ考えてします。

自分ならこの場合どんな指導をするのか、子ども達を集中させるにはどうすればいいか、おっ、面白い指導してる…いただき!

結果、自分の息子をちゃんと見ておらず、妻や息子に怒られることも。

これが職業病か!と最近思いました。

一方・・・

今年度からできた旅行部の上司謙三さん(部長に謙三さんっていいのか?とツッコミはご遠慮ください笑)に、いろんなものを見て、聞いて、それをどう旅行、企画に結び付けられるか考えてごらんと言われ、テレビを見ても、息子の話を聞いても旅行に繋げる練習をしていました。

息子が釣りがしたいと言ったので、相模湖でワカサギ釣りキャンプの企画書を作成。

娘がみかんが好きと言えばミカン狩りキャンプの企画書を作成。

息子が恐竜が好きと言えば化石発掘&恐竜博物館の企画書を作成。

子どもって何歳からダイビングできるんだろうと妻が言えば、10歳から取れるダイビングライセンス取得キャンプの企画書を作成。

企画書だけはたくさん作っていますが、こっちはまだまだ職業病になるほどではないです。

旅行業の職業病ってなんだろ?

企画書作るくらいじゃダメそうだから、土日で下見という名の旅行に行こうかしら。

旅行業の下見って奥さんに怒られそうで怖いです。笑

とにかく「それ、職業病じゃない?」って言われるくらい旅行部の仕事も頑張っていきます。

会社のGOが出れば、近々キャンプを行いますのでぜひ来てください!

みかみまさむでした!

【正社員】チアリーディング・チアダンス指導員募集